話題の情報チェック!

話題の情報をまとめて紹介します。

キャサリンコテージランドセルの強度はどうなの?


アリスランドセルで有名なキャサリンコテージのランドセル




実は、デザイン性には優れていますが
強度はどうなのか心配する声を見受けられます。

そこで、強度について参考になる楽天の口コミを集めてみました!


【口コミ ここから】


ある購入者

ただよくじっくり見ると刺繍は思ったより繊細ではない…
強度は息子が持っている人工皮革のランドセルに比べると
素材が非常に柔らかく、ランドセルの蓋を閉めないで、
上に寄り掛かったり、荷物を載せてしまうとかなりたわみました。
教科書を入れる所とポケットの狭間部分の厚紙のような素材が特に薄い!
ポケット部分も柔らかすぎる。
お値段がもう少し高くても、もう100g増えても良いから、
強度を強くしてくれるといいなと願います。
デザイン良く強度もありだったら、最高だと思います。


ある購入者

強度についてはやや、サイドに比べポケット口の弱さが気になりました。
女の子なのでランドセルの上に座るなんてことはないと思いますが。
大事に使って欲しいです。


ある購入者

強度も何件かのレビューで少し不安でしたが乱暴な使い方を
しなければ大丈夫そうです。
最近の子はオモチャも洋服もランドセルも、
色やデザインの多さ、軽量化に低価格化まで進んで、
うらやましいです(笑)


30代女性

実際に見ていないし、レビューにも強度などのマイナスコメントが
いくつかあり不安な気持ちもありましたが、強度や糸のほつれなども
私は全くきにならず大満足でした。
6年間保証人もついていますし、安心です。
重さも気になっていたのですが、標準よりも身長も体重も
下の方な娘でも問題なかったです。


ある購入者

品があって6年間飽きずに使えそうで、どことなく特別な感じがします。
接着剤のはみ出しや肩ベルトの強度を気にするレビューを見かけましたが、
全然気になりません。
大満足で、2つ下の妹のときもアリスランドセルを購入したいと思います。


【口コミ ここまで】


楽天の口コミで強度に関する口コミが15件ありました。

確かに、キャサリンコテージのランドセルは
デザイン性を重視するあまり強度に関して問題があると
口コミがありますが、実際に使用して、気にならないという口コミもあります。

⇒キャサンコテージランドセルの強度に関する口コミはこちら!


6年間保証もついているので、もし万が一ランドセルに不具合が出た場合でも
修理をしてくれるので安心して6年間過ごせると思います。

なお、今年は新宿マルイアネックス6Fで展示会が開催されているので
心配な方は実際に試着して強度を確かめてみてはいかがでしょうか?

なお、展示会は9月30日までとなっています。

⇒キャサリンコテージランドセル 展示会の詳細はこちら!