話題の情報チェック!

話題の情報をまとめて紹介します。

ニノニナランドセルとLIRICO(リリコ)ランドセルはどっちを選んだらいいのか?

ニノニナランドセルとLIRICO(リリコ)ランドセルで
悩んでいる方に朗報です!


LIRICO(リリコ)はロデオのインディゴ、
ニノニナは英国アンティークランドセルのブルーで悩んでいる方がいました。

そこで、調べてみましたら、
ヤフー知恵袋に参考になる口コミがありました。


【口コミ ここから】


私も息子のランドセル購入時にいろいろ調べました。
どちらも工場を持たないいわゆる企画系のランドセルですね。

リリコとニノニナは同じ栄伸という工場のランドセルらしいです。
栄伸は伊勢丹やブランドのオリジナルモデルを
多く作っている工場らしいので信頼はあると思います。

同じ工場なので使っているクラリーノ同じでしょうから
ブルー系の色は全く同じ物じゃないですかね。

ロデオと英国アンティークの大きな違いといえば
キューブ型か学習院型の違いでしょうか。

実際にはわかりませんが、ネット上ではキューブ型のランドセルは
まだまだ強度に不安が残るといううわさがある中で、
男の子モデルだけに学習院型を使われる
リリコの意図はわからないでもないです。

いずれにしてもどちらも同じぐらいの価格ですので、
英国風かアメリカ風(カウボーイ?)かのデザインの違いで

選ばれてもいいのではないでしょうか?


【口コミ ここまで】


この口コミを読んでなるほど!と感心しました。

ぜひ、この口コミが参考になれば幸いです。

⇒LIRICO(リリコ)ランドセルはこちら!


⇒ニノニナランドセルはこちら!