話題の情報チェック!

話題の情報をまとめて紹介します。

スマップ(SMAP)5人旅で泊まった旅館!有馬温泉「兵衛向陽閣」を予約!

惜しくも、日本を代表するアイドルSMAP
12月31日で解散してしまいすね!

SMAPと言えば、20年以上続いた冠番組である
SMAP×SMAP(スマスマ)」
12月26日で最終回でしたね。

その番組の内容は過去の放送を編集した総集編でしたが、
その中で印象深かったのが・・・
SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル」

この5人旅は2013年4月8日に放送されたのですが、
その時、SMAPが泊まったホテルが有馬温泉「兵衛向陽閣」

兵衛向陽閣.jpg

耳寄り情報ですが、有馬温泉は日本三古湯の一つで、
なんと開湯1,400年!!

あの豊臣秀吉も入った歴史のある温泉地のようです。

SMAPが宿泊した兵衛向陽閣は、創業700年です。

また、

宿泊した部屋は「老松」という特別室でした。

兵衛向陽閣 老松.jpg


実は、

2013年4月の放送が終わってからホームページがパンク状態になり、
「老松」は一晩で予約が5月末までいっぱいになったそうです。

兵衛向陽閣 料理.jpg


さらに、

裏話ですが、SMAPが利用したカラオケは貸切りでしたが、
音が漏れていたため、部屋の外にはギャラリーがいたようです。


有馬温泉兵衛向陽閣」に行くと、
SMAPの面影を感じれるかもしれませんね。

歴史ある温泉につかり、
SMAPが過ごした旅館で
同じ雰囲気を味わうのは最高の思い出になりますね!